一人っ子を育てる主婦のブログ

ぐうたら専業主婦の日常。小学3年生の子がいます。

算数のテストで予想外の質問😲赤チンを知らなかった💦

 

子供の算数のテストが返ってきました。

 

棒グラフのテストです。

 

保健室の利用状況の問題があったのですが、子供から予想外の衝撃的な質問が💦

 

 

「なんで保健室の先生はケガをしていない子供のひざに赤い絵の具を塗ってケガをしたように見せかけてるの?」

 

え´∀`???

 

「絵の具を塗られて子供も困った顔してるよね?」

 

 

今の子は赤チン知らないのか!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

赤チンご存知ですか?(((゚д゚)))

 

昭和は家庭で赤チン使って傷の手当てをしてましたよね?

 

確かに今は透明の消毒液しか見ないような…。

 

ドラッグストアでも見ませんよね。

 

調べてみたら、現在は製造終了してるみたいですね。

 

 

ちなみに私は『幽☆遊☆白書』エンディングテーマ「太陽がまた輝くとき」の歌詞で赤チンの別名がマーキュロだと知りました💖

 

マーキュロ塗った後のしみる感じ~そんな懐かしさにあふれた日々🎵

 

高橋ひろの歌、大好きです(´艸`)💕

 

 

 

のんびり更新ですが、また立ち寄っていただけたら嬉しいです🍀

 

よろしくお願いします ´∀`)ノ 

 

 

気になるものや購入した商品を紹介中💖

 

ランキング参加してます✨

にほんブログ村 主婦日記ブログへ