一人っ子を育てる主婦のブログ

ぐうたら専業主婦の日常。小学3年生の子がいます。

ひらがな?カタカナ?迷ったら「忍たま乱太郎」で考えよう✨

 

子供の通った幼稚園はひらがなとカタカナの授業をしてくれるところでした。

 

コロナで休園の時期もありましたが、うちの子も頑張って覚えていました。

 

文字を覚えてしまうと、今度はどちらで書くのかを迷う時が出てきます。

 

例えば🧹は「ほうき」なのか「ホーキ」なのか?

 

🍰は「けえき」なのか「ケーキ」なのか?って感じです。

 

 

大人ならすぐにわかりすますが、未就学児は外来語がわからないので難しいんです(T_T)

 

そんな時には「忍たま乱太郎」が教えてくれます✨

 

忍たまに出てくるものはひらがな。

 

忍たまに出てこないものはカタカナ。

 

完ぺきではありませんが、子供にはわかりやすいみたいでした💖

 

もしお子さんが困っていたら教えてあげてください🎵

 

 

忍たまには小学生になってからもお世話になっています✨

 

なんと小学校の算数の教材が「忍たま乱太郎」でした💕


たくさんキャラクターが出てきて楽しく算数を学べます🎵

 

そう言えば、劇場版アニメが12月に公開されることが決定しましたね💖

 

「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」

 

原作の小説が映画公開にあわせて再刊だそうですよ🎵

 

予約受付中です✨

 

映画楽しみですね(´艸`)💕

 

 

 

 

のんびり更新ですが、また立ち寄っていただけたら嬉しいです🍀

 

よろしくお願いします ´∀`)ノ 

 

 

気になるものや購入した商品を紹介中💖

 

ランキング参加してます✨

にほんブログ村 主婦日記ブログへ