一人っ子を育てる主婦のブログ

ぐうたら専業主婦の日常。小学4年生の子がいます。

いろいろな鏡餅🍊

 

鏡餅もう準備してますか?

 

実家にいた頃は餅つきをして自分で鏡餅を作っていました!

 

だんだんひび割れてきたりして、重ねるのが難しかったりするんですよね。

 

とても楽しい思い出です🎵

 

結婚してからは中にお餅がたくさん入っているこんなのを買って飾ってます。

 

スーパーにたくさん並んでますよね。

 

子供と一緒に組み立てるのも楽しいです💕

 

 

最近はいろいろとおしゃれな鏡餅があってビックリですよ👀💖

 

ガラスの鏡餅

 

木製の鏡餅

 

白磁鏡餅

 

すりガラスの鏡餅

 

インテリア鏡餅、素敵ですね(´艸`) 💕

 

でも、鏡開きはどうするんでしょうね?

 

うちは毎年ぜんざいを食べてます🤤

 

 

のんびり更新ですが、また立ち寄っていただけたら嬉しいです🍀

 

よろしくお願いします ´∀`)ノ 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ