一人っ子を育てる主婦のブログ

ぐうたら専業主婦の日常。小学4年生の子がいます。

知らなかった!子供の牛乳の飲み方🥛

 

最近、小学校給食の牛乳パックからストローが廃止されていることを知りました。

 

お子さんが今年小学校に入学したママさんたちがX(旧Twitter)で話題にしていたからです。

 

調べてみると、2022年頃から全国的に小学校給食の牛乳パックからストローが廃止されているようです👀

 

子どもの頃、給食で牛乳を飲むときは必ずストローを使っていたので、ストローなしで飲むなんて驚きました💦

 

実際に子どもに聞いてみると、牛乳は今までと同じものでストローだけがなくなったとのことでした。

 

理由はプラスチックごみを削減するため✨

 

環境問題への意識の高まりを感じます🌏

 

 

でも、紙パック牛乳を直飲みしていたなんてショック(゚д゚lll

 

私にはちょっと抵抗があります。

 

でも、令和の子供たちは新しいマナーを身につけていくのですね。

 

プラスチックごみを減らすのも大事ですしね。

 

環境問題について考えるきっかけにもなるのかな?

 

でも、家ではやってほしくないかな💦

 

 

ところで、母の日のプレゼントはもう決まりましたか?

 

母の日は5/12(日)💐

 

もうすぐですね。

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、お母さんに喜んでもらえるプレゼントを選びたいものです。

 

ROOMに気になる母の日ギフトをまとめてみました💖

 

ご興味持ってくださる方はコチラから👇

 

参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

 

ぜひ、お母さんに喜んでもらえるプレゼントを見つけてくださいね🎁✨

 

 

のんびり更新ですが、また立ち寄っていただけたら嬉しいです🍀

 

よろしくお願いします ´∀`)ノ 

 

 

気になるものや購入した商品を紹介中💖

 

ランキング参加してます✨

にほんブログ村 主婦日記ブログへ