一人っ子を育てる主婦のブログ

ぐうたら専業主婦の日常。小学3年生の子がいます。

昔とは違う書道セット👀

 

12月のブログで小3の冬休みは書初めの宿題があると書いたのですが👇

 

始めてお家で習字道具を使ってみて驚いたことがありました👀

 

子供の書道セットを出して硯を手に取ってみたら…

 

軽い (・ω・ノ)ノ⁉

 

 

私が小学生の時の硯って石製で、ずっしりと重かったんです。

 

でも、子供の硯はプラスチック製で軽くて薄い(゚Д゚;)

 

 

しかもこれ両面使えるんですよ!

 

もう本当にビックリしました。

 

プラスチック製の硯は軽くて持ち運びしやすいし、割れにくくて価格も安い✨

 

小学校の書道セットではきっと多く採用されているんでしょうね。

 

書道セットのバッグも昔とは違って面白いですよ🎵

 

うちの子も随分と悩んで決めてました😊

 

 

 

 

 

 

のんびり更新ですが、また立ち寄っていただけたら嬉しいです🍀

 

よろしくお願いします ´∀`)ノ 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ