一人っ子を育てる主婦のブログ

ぐうたら専業主婦の日常。小学3年生の子がいます。

保護者会って毎回緊張する😨

 

2学期の保護者会が近づいてきます。

 

心がざわざわする(((゚д゚)))

 

人の顔覚えられないし、話すの苦手だから1人ずつ順番に子供の成長について語る&歓談が怖いです💦

 

幼稚園から全ての保護者会に参加してきましたが、欠席者ってほとんどいない。

 

なので悪目立ちするのが怖くて休む勇気も無く…。

 

きっと保護者会がある限り何年もこんな感じなんだろうな私 TДT)ノノ ┫:・'.¨・。

 

みなさんお話が上手だし、笑いを交えながら話したりして本当にすごい!

 

 

幼稚園から10回以上経験してるのに、全然慣れないんですよ保護者会💦

 

人前で話すのが苦手だから毎回気が重い~。

 

そして何日も前から緊張してしまう自分が嫌~。

 

グルグル考えてしまってテンションがおかしくなったりして。

 

ストレス感じすぎて、明るい斜堂先生みたいになってきます(;'∀')

 

 

初めての小学校保護者会。

 

小学校1年生の7月の保護者会が特に緊張しましたね。

 

話すのが苦手なので最低限の自己紹介で乗り切ろうと思っていたんです。

 

「〇〇の母です!1年間どうぞよろしくお願いします!」って。

 

なのにお題が2つも出され、自己紹介に織り交ぜて話してくださいって…。

 

しかも終わったらグループワークまで用意されていて。

 

幼稚園より厳しかった。小学校6年間つらい…。

 

その日は動揺しすぎてアサガオ持って帰るの忘れましたもんね😇 

 

 

毎回保護者会が近づいてくると震えています(((゚д゚)))

 

1日何回も考えてアー!ってなってしまう。

 

端から順にご家庭での様子をとかいらないですよー。

 

挙手制で話したい人だけで十分ですよー。

 

時間余ったのでご歓談くださいもいらないですよー。

 

といつも思うのです。

 

兄弟いる方はもっと大変なんだろうな…。

 

なんか愚痴ってしまってごめんなさいね(iДi)

 

緊張しすぎる分、保護者会から生還できたらそれはもう本当に嬉しいんですけどねヾ(*≧∀≦)ノ゙ 

 

 

のんびり更新ですが、また立ち寄っていただけたら嬉しいです🍀

 

よろしくお願いします ´∀`)ノ 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ